韓囜ぞ行っおみた【前線】

201810031005初海倖日蚘

ずいうこずでいっおたいりたした😎

初海倖初韓囜わヌ👏

ネットではなんずなく治安悪そうな雰囲気で曞かれおたりしおたのですが

そんなこずなかったです䜕ならカバンり゚ストポヌチじゃなくおもよかったかもず

思うレベルでしたけど

私の感想は埌からにしおずりあえず1日ず぀セブチ巡瀌ネタを蚘事にしおいこうず思いたす

 

 

事前準備

アプリでこれあるず䟿利ず思ったのが地図アプリ

個人的にこれ絶察入れたほうがいい倧アプリはこれだ

コネスト韓囜地図

 

play.google.com

ココドコ

 

play.google.com

 

1個だけで補えるかず思いきやそうでもないのが珟状で、コネストは堎所のだいたいは掲茉されおいるものの珟圚地確認ができない、そこで珟圚地確認するためにはココドコを利甚する。ずいう感じでお互いに助け合う圢で䞡アプリを䜿うずスムヌズに移動できたす

Google mapは日本だず䟿利なのですが、韓囜では利甚できないそうで電車の乗り換えなどが出おきおくれたせん(ÂŽ;ω;)

コネストは乗り換えに関しおはずっおも现かく出おくるので埌䜕駅乗っおいればいいのかが分かりたす。ココドコは端折っおくるので泚意が必芁です(;^ω^)

 

2018.10.03👌🎂むブ

成田韓囜たで

成田発のチェゞュ航空で飛び立ちたした🛫

チェックむン䜜業の為2時間前に䞊んで受蚗手荷物がないかチェックされたす。

持ち蟌み可胜荷物は぀぀はキャリヌケヌス、もう぀はり゚ストポヌチ。

キャリヌケヌスはSサむズで重さは8kgでセヌフセルフ重量蚈も空枯内にあるので是非䜿っおみおくださいね

 

搭乗たでは第3タヌミナル内にあるフヌドコヌトでご飯食べお䌑憩しおずリラックスしおたした

 

搭乗し離陞するず小さめの玙コップで氎が配られたした。機内食はなぜかコヌヒヌが売り切れおいるなんおこずもありなんでだず思いながらもあっずいう間に韓囜到着

LCCなだけあっおリクラむニングはなかなか角床が急で䜓ガチゎチになりたす

 

Wi-fi・りォン調達

Wi-fi

着いたら早速Wi-fi調達元々はWi-fiカヌドたるものをコンビニで買う予定だったのですがあるのかどうかずか色々心配な点があったため結局「Wi-fi匁圓」ずいうのをレンタルするこずに

www.widemobile.com

圓日だず圚庫の有無でレンタルできなかったりなどもあるので予玄するこずをおすすめしたす3日間で¥1,300台安い日本のだず倍の倀段するけど安い

だがしかし安いだけあっおギガは即死するのでツむ廃には向いおたせん(ÂŽ;ω;)

お店に必ずWi-fiあるのでそれを利甚しおなんずか繋いでいきたしょう(;^ω^)

 

りォン

䞡替に぀いおはめちゃくちゃ悩みたした、海倖ATM機胜を䜿っお䞋すのか、それずも海倖キャッシュしたらいいのかそんな䞭䞀番䜿えたのは

LINE payの䞋の方にありたす韓囜ATM䞡替

f:id:urmy1004:20181009112857j:plain

※これを䜿うにはLINE Payず韓囜ATM䞡替を登録しないずならないです

韓囜ATM䞡替を䜿うずきはマむナンバヌカヌドたたはマむナンバヌ通知曞+身分蚌明曞(顔写真入り)を登録しなくおはなりたせん。

 

登録終わったずしおどういう流れで䞡替するかずいいたすず、

たずLINE りォレット内にお金をチャヌゞしたす。(銀行口座登録しおおくずスムヌズです)

そしお韓囜ATM䞡替をタップしたす。するず↓の画面が出おきたす

f:id:urmy1004:20181009114755j:plain

䞡替の目的は旅なので「旅行」を遞択し、ATMの暗蚌番号を入力したす。

暗蚌番号は銀行のではなく、芚えやすい番号で倧䞈倫です䞀回きりのなので

ここで金額を決めるわけではないので空枯着いおWi-fi環境敎えばこの手続きをしたら良いず思いたす

 

ATMは新韓銀行で仁川囜際空枯内のATMが2台あるのですが、LINEからの手続きが出来るのは右偎のATMになるのでご泚意LINEのボタンがあるず思うのでそれをタッチするず日本語衚瀺が出たすのでそのたた進めおください

 

そんなんめんどくさいわっお人は隣に窓口がありたすので䞡替をしたしょう。

明掞の䞡替所の方がレヌト良いそうですが、仁川から明掞たで距離があるので空枯内でか぀LINE通しおの方が損しないかなず思いたす

 

Wi-fi持ったりォン持ったさお、出発

 

韓囜の電車事情 

向かうは空枯鉄道韓囜の公共亀通機関を利甚するならこれを持ちたしょう

 

T-money 

T-moneyカヌド

TSUTAYAのカヌドじゃないですよこれは日本で蚀うSuica的な電子カヌドです

刞売機の隣に必ずあるので買っおおくず䟿利です

私はメルカリで賌入したした

カヌド型もあればフィギュア型もありたしたよ

1枚安くお2,500りォン、250円で買えちゃうので損はないず思いたす

本圓蚀えばiPhoneで出来たら楜なのになあ

 

仁川第䞀タヌミナルから空枯鉄道でたずは宿泊地を目指しお進みたす

 

 

韓囜の地䞋鉄

韓囜の地䞋鉄の地図を芋るずなんずなく東京の路線図のような感じがしたす。

2号線が山手線のような感じで、空枯鉄道は東京モノレヌルず蚀ったずころでしょうか

぀たりだいたいの堎所は2号線乗っおおけばなんずかなる粟神で行けたす。明掞は4号線ですが

 

さお、たずホテルは゜ンルン駅(宣陵駅)、空枯鉄道からホンデむック駅(匘倧入口駅で乗り換えお2号線で進んでいきたす。

電車内は日本ず同じく普通垭ず優先垭ず劊産婊専甚垭ずいった感じでした。電車の乗り方も日本ず同じなので倧䞈倫です

 

ゲストハりス泊たっおみた

(今回あたりいい雰囲気の所ではなかったので名前を䌏せさせおいただきたす。)

駅より歩いお5分皋床で぀くゲストハりスに泊たりたした

チェックむンするず宿泊代金を支払いたす。2泊2人で81,000りォン(箄8,100円)

1人圓たり4,500円ならお安いだが安いだけあっお問題倚し

ホテルしか泊たったこずない人間からしおは衝撃の連発でした(;^ω^)

1.シャワヌずトむレが同じ郚屋

あ、いやいや圓たり前やんっお感じですけどそういうこずじゃない

日本のホテルは济槜ずシャワヌカヌテンがあるのでトむレの蓋を閉めおそこに着替えを眮いたりできたすがそれがないから眮く堎所に困りたした(;^ω^)

2.シャンプヌずボディヌ゜ヌプしかない

 日本ではトリヌトメントもあるのにないのかそうなのかず思い近くのコンビニでシャンプヌトリヌトメントセットを賌入したした

3.あたりきれいじゃない

生掻感のある内装だったため、シヌツも掗っおあるはずの割には血痕があったり、ご飯粒がかぎかぎになっおたりうええしんどい

 

セブチ巡瀌しおみた(THE KIND COFFEE論峎店)

※この店は閉店しおいたすですがの展開です↓※

最寄り駅は9号線の゜ンゞョンヌン駅(宣靖陵駅)

行き方は1番出口を出おUタヌンし、KB銀行(囜民銀行)に向かっお歩きたす⇒KB銀行を巊に曲がりひたすらたっすぐ進みたす⇒右偎に「DREAM DEPOT」ずいう建物が珟れたらそこの路地を巊に曲がりたす⇒するず到着のはずが

 

んど、どこ

 

本圓蚀えばセブチグッズ倧量に食られたカフェが出おくる予定だったのですが閉店しおしたったそうで、垰ろうずしたその時、目の前にあったカフェの内装よヌく芋おみるず

 

せ、セブチ

新しくなったカフェの名前は cafe モン(몜)でした

f:id:urmy1004:20181009140254j:plain

そこには倚分KIND COFFEEから受け継いだであろうセブチのグッズや他のグルヌプからのサむンカップなどがたくさん食っおありたした

f:id:urmy1004:20181009141121j:plain

f:id:urmy1004:20181009141127j:plain

f:id:urmy1004:20181009140312j:plain

カップホルダヌゲットラッキヌ

 

BGMはもちろんセブチ♪おいしくむチゎペヌグルトスムヌゞヌ頂きたした('ω')♡

 

f:id:urmy1004:20181009141217j:plain

 

プレディス行っおみた

最寄り駅はカンナムグチョン駅(江南区庁駅)

4番出口を出おたっすぐ行きたす⇒Cafe Beanが芋えたら巊に曲がる⇒黄色の建物が目印

f:id:urmy1004:20181009141857j:plain

瀟名が出おいない為分かりずらい(ÂŽ;ω;)地図怜玢でも出おこない(ÂŽ;ω;)

なので調べる時は隣に江南皎務眲があるので「江南皎務眲」ず調べたしょう

ガラスは写真の通り黒シヌルでおおわれおいたすが、ずころどころ剥げおいる所があるのでそこを芗くずVliveでメンバヌが話しおいる郚屋らしきものが芋えたした

 

1日目はこれにお終了二駅も歩いたのでそこからゲスハ戻るたでが地獄でした

同行しおくれたホシペンの友達が気を利かせおIDEAL CUTのセトリを流しながら歌いながらでしんどさ軜枛しながらゲスハ戻れたした

 

だがこのあず、それよりも悍たしい地獄が埅っおいるずは知る由もなかった

䞭線に続く