素顔4 Snow Man版を見ての感想

本日1/8は素顔4の発売日です!パチパチ👏

Snow Man版は昨日アイランドストアから届いたので昨日見ました^^

今メイキングも見終わりました^^

 

私は9人の状態のSnow Manしか知りません。過去の映像とかもちゃんと見ていますが、6人時代の姿をリアルタイムでは見たことがありません。

昨年の7月にファンになり、SNSでは多くの意見を目にしました。

暖かい意見、少し鋭い意見、悪質な意見・・・、悪質な言葉に本当にそうなのかとそのメンバーたちを厳しい目で見てしまう時期もありました。もしかしたら6人時代の人からしたらそういう風に見えるのかもしれない、と思う時期もありました。

 

この素顔のメイキングと本編を見た瞬間すべてが吹っ飛びました。悪質な意見は無視していい存在なのだと改めて感じました。

特に後から加入した3人に対しての悪質な意見は多く存在しますよね、最年少の意見とかも。正直この素顔見たら「この人たちはちゃんとじっくり見ていないな、もうアレルギーで見れないんだな」としか思えませんでした。彼らは6人の積み上げたものに必死に追いかけているのだなとか自分自身の事も生かせれるように頑張っているのだなと思いましたしその熱意も映像を見ていると感じられました。

 

本編の感想としてはこの一言に尽きるかな・・・

 

どうしてこの現場に入れなかったんだ・・・!!!!!

 

まあまだファンじゃなかったから仕方ないんだけども・・・

3月といえばSEVENTEENのHARUコン近くかな・・あれはあれで楽しかったけどもねw

YTFFに行って感じたのは3曲だけでも結構楽しめたのでこれで30曲以上あるコンサート行けたら多分かなり燃え上がるんじゃないかなと思えるし・・・!

なによりもセミセルフプロデュースだからいいんだよね、なんかセブチは全部セルフだけどもスノも振り付けとか岩本さん加わっている部分あるからなんかやっぱ違う感あるね、踊らされてる感ないというか・・・今後もっと振り付けもだけど誰かが作詞作曲とかもできるようになったらもっともっと最強なグループになれそうだな~なんてふと思ったりもしますww

このライブからもうすでに10か月経過しているのでアジアツアーになったらもっともっとこのライブ以上に最高に楽しく魅せるスノが見れるのではないかなと思うとすっごいワクワクしています^^

 

あとDVDで学べることというとファンの方が作っている「うちわ」ですね!

言葉とか文字よりかは色の配置にすごく勉強になります(-_-;)カウコンもだけども

あまり今はやりの雰囲気にしてても見えにくいのかもなって思ったし、すごいシンプルな組み合わせがすっごい見やすかったりするし!

YTFFの時は反射材を使ったうちわを作ったのですがマイナールール的にも好ましくなかったことと、ライト当たらないとグレーっぽくて見えにくかったのとですごい反省点が多かったので次回は今回勉強したうちわの配色とフォントで作成しようと思いました!

 

最後にデビューにつれて最近荒れ気味なスノ界隈ですが、いろいろ意識しないといけないものが出てきた(CD初動販売数やMV再生回数やbillboard順位など)ので戦わないといけないのかと思うと気が重くなったりしがちですが・・・(いや今までアイドルファンやっててこんな数字気にしたことないもんむしろ売ったら爆発的に売れる子たちしか応援したことないもん、あ、いやそんなことないか)外野のガヤも増えて正直メンタルやられてるファンも多いんじゃないかなと思うんですけど、今回のこの素顔を見たら正直こんなふざけたものでメンタルやられてる暇ねえ!ってなると思います。ガヤの言葉を吹き飛ばせることができるくらいの覇気が今スノ担には必要なのかもとちょっと思います。覇気ってのは悪口言うことじゃないもんね、程よく宣伝し程よくメンバーを愛し他者を受け入れ貶さない。それがあるべき姿かな?

この記事みたアンチとかは「こいつマジキモイわ」とか「頭沸いてんな」とか思うだろうけどそんなことも気にしてる暇ないくらいにスノを愛でようと思います!

沸いてようがキモかろうがいいんです。自分が楽しいな!幸せだな!って思うところにいることが大切だし笑顔があふれる世界にいることが一番の幸せでありメンタルが健康である証拠だと思うのでね!

毎日イライラするのであればこの世界はもう合わないって証拠です。アレルギー反応と同じだと思います。メンタルのアレルギー反応はイライラだと思いますから。

宗教的に聞こえるかもしれませんが冷静に考えればわかると思います。

 

では、いつかアジアツアーの感想書けたらなと思います^^