韓国へ行ってみた【中編】

 

iwannabwithu.hatenadiary.jp

 

↑前編を読んでからだとわかりやすいかと思います!↑

 

 

 

2018.10.4👼🎂

SMTOWN@coexartium

セブチ沼にはまる前はSM市民だった(いや今もだけども)ってことで

行くしかないやろ(使命)と思い開店から行ってきました!(OPENは11時)

 

最寄り駅は2号線サムソン駅(三成駅)で5・6番出口を出たら目の前にドーンとあります!

 

ちなみに行く時間決まっていればこちらで予約するとお得ですよ!

www.konest.com

 

目当てはNCTf(x)♡

入口入ると大画面で NCT DREAMのWe go upのMV!ああロンジュン可愛い(´;ω;`)

6階建てで一階ごとにブースが違います!無料で入れるところと入場料払って入れるところがあって、お土産とカフェと最上階のARフォトブースは無料で行けます!

有料ブースは¥1,790(うろ覚え)でした!だいたい有料の所ってなんだよ大したことないじゃないのってなること多いんですけどSMさんはさすが!👏

 

お金払う価値あります。(但しレベとソシとエプはコーナー狭い感じがしました)

手前にはSMの歴史(神話~NCTまで)がCDと写真で飾られていたり、SMTOWNの歴史もあり、そしてグループごとのブースもありました!(グループによってはめっちゃ歴史ぶった切られている所もありました)

f:id:urmy1004:20181011132719j:plain

f:id:urmy1004:20181011132639j:plainBoANCTまで個人ブースがあり、BoAはきらびやかなブース、東方神起は日本活動の歴史について、SUPER JUNIORはMr.SimpleとMAMACITAで個性全開、少女時代は今までの衣装が展示されており、f(x)は4wallsの世界に落ちたような感覚に、SHINeeはOddの儚くカラーの強い世界観、EXOは今までの歴史を感じるXOXOメインなブース、Red velvedはROOKIEのお花のキャラクターと写真が撮れます、NCTはUと127の衣装展示もありましたが、その他にもSM ROOKIESとしての練習室ブースがあったりと意外とコーナー広いなと感じました!

f:id:urmy1004:20181011132806j:plain

 

特にf(x)は本当に大好きで大好きでならないのでもうコーナー入った瞬間から感動の嵐(´;ω;`)めちゃくちゃ可愛い(´;ω;`)

f:id:urmy1004:20181011133117j:plain

 

各ブースにはARフォトが撮れるところがあって、入館証にあるQRコードをかざすと撮影できます!

有料ゾーンを出ると有料ゾーンに飾られていたすべての写真を選んで印刷できるゾーンにたどり着きます、画像を見ながら表に画像番号とサイズを記入することにより有料で写真を印刷して持ち帰ることが可能なんです!小さいサイズだとなんとポラロイド風にもできちゃう!(確か一番安くて400円だったと思います)

そして!ARフォトもフォトと撮影している間録画されているので、その映像(USBが必要)を印刷・保存することもできます!

さすがSM!👏また行きたい!!

 

Pledis

そうこうしているうちに15時!事前申告していた約束の時間に事務所に行かなければなりません(;^ω^)

 

プレゼントの渡し方なんですが、Cafe DaumにありますSeventeenに登録していると詳しい情報が載っています!

登録するための一番の近道はKakaoトークを登録している事かなと思います!

韓国はLINEではなくKakaoトークが主流!なので登録しておくと色々操作が楽かなと思います!

ちなみに事前申告ナシに事務所前に置いていくと

容赦なくゴミ箱行きですのでご注意を!!!!

(ちゃんと日本語でもルール記載されていますので是非登録して読んでください!)

事前申告の際に連絡先とあって、海外で電話かあと思っていたのですが、ご登録しているキャリアによっては料金が異なりますが、私はソフトバンクだったので約10秒ほどの電話で数十円だけ取られていました。

韓国国内にいて韓国の一般電話にかける際は+81などはつけなくて良くってそのままプレディスに電話しました!

韓国語口にはうまく出せないタイプなので「ヨボセヨ?チョヌン(名前)イムニダ!(もしもし、私は(名前)です。)」だけで通じたんで(なんか色々言われたけどもよくわからず全部ネー(はい)で返しましたww)

 

15時台のプレディスにはファンもちらほらいましたが、近くに幼稚園があるのでちいさなお友達とお母さんたちもちらほらww

f:id:urmy1004:20181009141857j:plain

(まさか数時間後この中にジョンハンがいるとは知らずに私らはプレディスを後にしたのであった)

 

i hate monday URBAN PLANET

MOMOというYouTubeチャンネルでやっていた秘密日記でジョンハンが訪れていた靴下屋さんとカフェに行ってきました!

最寄り駅はハプチョン駅(合井駅)です!

4番出口から出て郵便局を左側にまっすぐ進みます⇒自転車屋さんが見えたら左に曲がります⇒GS25前を右に曲がる⇒オリーブヤングを左に曲がる⇒道路を渡ります⇒Nメディカルセンターを右に曲がると到着です!

 

f:id:urmy1004:20181011154357j:plain

秘密日記でも分かるように店内が緑であふれており、個人的に葉っぱ苦手な私には結構しんどかったですww

ジョンハンが入っていった小さな入口もありますが、右横には階段を上ってレジカウンターのある店舗入り口に入ることができます!

f:id:urmy1004:20181011154540j:plain

結構暑かったのでジョンハンの飲んでいたメープルカプチーノ(だったかな)ではなくカフェオレを飲みました!もみじの葉っぱがおぼんに添えられていました🍁

カフェを左側にまっすぐ行って左に曲がると靴下屋さんが見えてきます

f:id:urmy1004:20181011154747j:plain

店内撮影OKでゆったりとしたBGMの中靴下を選ぶことができます。

BGMを聞いていると、オッチョナのサイン会でジョンハンがおすすめしていたGeorgeさんのBoatという曲が流れてきました!ここのBGMとジョンハンは合うのかしら・・・('ω')なんて思いながら冬用の靴下を買いました!ちょうどセール中だったのでまあまあお安いかな?

日本のチュチュアンナや靴下屋に比べると高めな気もします💦

f:id:urmy1004:20181011154959j:plain

ジョンハンの選んだ靴下はありませんでしたよ!

NUGUNA SCHOOL UNIFORM

ホシペンの友達のリクエストで学生服を着て撮影できるということでいってきました!

最寄り駅は京義・中央線のホンデイック駅(弘大入口駅)

7番入口を出ると目の前にある建物です!または同じくホンデイックですが2号線の駅からですとちょっと歩きます、6番出口を出てすぐに右に曲がる⇒五差路を左に曲がる⇒麻浦観光情報センターを右に曲がると到着します。

 

ピンクを基調とした部屋で制服は夏服から冬服まで様々でした!プランも2種類ありました!

私は勝手に韓国の学生服がそろっているところなのかと思っていて、ジョンハンの母校の制服を必死に画像みながら探していたのですがありませんでしたww

似たような雰囲気の制服を着て撮影しました!ちなみにその制服を着て外に出ることも可能!

nu-gu-na.com

スタッフさんも日本語対応で、もしうっかりズボンで行っても500円で保護パンツを購入することもできますのでパンツスースーみたいな恥ずかしい事はありません!

 

それから近くのショッピングセンターで食事して今日は終わりました!

ホンデイックは結構遠いので電車使いますが、COEXからプレディスまではあまり遠くないので歩いて行っても疲れない程度の距離です!

泊まったゲスハからも近かったのでとても良い運動になりました^^

虫にご注意!!

さて、韓国の気温は10/3~5は普通に暑かった・・・半袖でも行けるレベルでした。

ある意味通常の夏くらいの暑さといっても過言ではないレベルでした(;^ω^)

今年の日本でも酷暑の影響で蚊が秋ごろにやっと活動し始めていたと思うのですが、韓国も多分同様で今の時期に蚊がいまして。。。

私8か所刺されました('ω')日本でも刺されてなかったのに!!!

蚊などの虫に刺されると体内影響は下手しいあります、日本脳炎なども影響するのらしく(母曰く)今のところ大丈夫ですがどうか皆さん渡韓の際には虫よけ対策を!

 

空気にもご注意!

都会にお住まいの方はそんな気にならないかもしれないのですが田舎に住んでる私にとって韓国の空気はなんとなーく排気ガスで喉が痛くなる+香辛料で喉を傷めつけられるのダブルパンチで旅行途中声がかれましたww

ということでマスク持っていると良いのではないかなと思います!

 

てなわけで2日目終了!明日は最終日について書いていこうと思います!