明日は我が身と思いなさい

ある日推しが表舞台から消えた時、あなたはどう過ごしますか?

 

「私の推しは大丈夫」そう思ってませんか?

私もそう思ってました。

突然起きるのです。

 

消える要因は沢山あります。

家庭の都合

売れなくなった

本人のやる気がなくなった

事務所と揉めた

事務所のルールに反した

故郷に帰ることにした

事務所に推されなくなった

交通事故に遭った

病気になった

スキャンダルにあった

犯罪を犯した

炎上した…

 

要因はこんなにもあります。

私の推していたグループのメンバーでは

交通事故に遭って生死をさまよった人

犯罪を犯して活動停止になった人

事務所のルールに反して解雇された人

事務所と自身の方向性の違いで裁判起こして国に帰った人

母国の事務所にスケジュールを詰められて活動国での仕事が出来なくなった人

突然過去のスキャンダルを表沙汰にされて自粛した人…

 

本当に沢山います。

脱退した人 解雇された人 自然消滅したグループ…

まさかこんなことになるなんてと何度思ったことか。また会えるからいいやなんて後回しにしなければ良かった。って何回思ったかな。

 

今私の推しの自粛に対して「当然だ」「そのまま居なくなれ」とストレスをぶつけるように言う人たちもいます。

ではあなたの推しは大丈夫ですか?裏でなにかしてませんか?

いじめっ子の親は「うちの子に限ってそんなことしません」と言う人もいるでしょう。

それと同じ現象で、例えできた人でも裏で何やってるか分からない。

100%完璧な人はこの世に存在しないとお伝えします。

スキャンダルじゃなくても突然あなたの推しが病気になるかもしれない。

事故に遭うかもしれない。

命を落とすかもしれない。

色々なリスクと隣り合わせで人間は生きてます。

人のこと指さして笑っていると例え推しに何も起きなくてもあなた自身になにか起きるかもしれないという事を忘れないで欲しいです。

 

拝啓、岩本照様。

寂しいです。早くあなたの顔が見たいです。

まだ会える機会があるだけ幸せです。

解雇やこの世にいない方がよっぽど苦しいです。

まだSnow Manに在籍していて、復帰を待っているという段階にいることに感謝します。

でも贅沢言うなら早く会いたいです。

あなたの声が聞きたいです。

あなたの笑顔が見たいです。

楽しそうにトレーニングする姿を見たいです。

筋肉についてついていけないくらい早口で話す姿を見たいです。

私だけではありません、多くのファンが待っています。

追い込みすぎないでください。反省という名の自分いじめはしないでください。

筋肉はいじめればいじめるほどちゃんと強化されてリターンされますが

精神はいじめればいじめるほど気が重くなるばかりで強くなれないと私は思います。

自分を大切に愛してあげることが精神を強化する方法だと思います。

また手紙書きますね。

早く帰ってきてね。